
ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

『映画 魔法つかいプリキュア!』最高だったモフ

これもまた書くタイミングを逃して若干今更なんだが、公開中の『映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!』を見てきた。

 

f:id:namakemono0308:20161115081246p:plain

 

【公式サイト】

http://www.precure-movie.com/

 

プリキュアの映画はここ数年毎回劇場に足を運んでいるんだが、とうとう今回「映画プリキュア、大人ひとりデビュー」を果たしてしまった……

 

結構上映時間ギリギリに到着したのでかなり急いでスクリーンに向かった。途中ちびっ子を追い越した。多分怖がられた。

 

内容の感想だが、予想通り、いや、予想以上に良かった。大満足。

 

今回はタイトル通り、妖精のモフルンがプリキュアに変身するという内容。映画オリジナルのプリキュアとしてはオールスターズのキュアエコー以来なんだが、そんなことより告知の段階でこう思った人もいるはず……

 

f:id:namakemono0308:20161115081824p:plain

 

いやこいつ女だったんかい。

 

これは百合厨大歓喜のサプライズ。

 

見て意外だったのは、例のキュアモフルン、プリキュアとして違和感ないんだよね。そりゃプリキュアだから当たり前なんだけど、他のメンバーと並んだ時に正規メンバーかと思うほどビジュアル的に馴染んでいた。

 

そして今回一番の見どころともいえる戦闘シーン。

 

気合い入りすぎじゃないすか……!

 

もうどこがどうと言えないんだけど、まだ見ていない人は必見。とにかく凄い。戦闘シーンで流れ始めるカッコいい曲も、なんだろうと思ったらキュアモフルンのテーマなんだな……カッコよすぎるぜ。

 

なんかプリキュア映画見るたびに言っている気がするが、子ども向け映画だと思って侮っちゃいけない。子どもの純粋な心に伝わるように込められたシンプルなメッセージだからこそ、上の年齢層でもしっかりと感じる部分がある。

 

どうか世間の目を気にせず、劇場で見てほしい。

 

繰り返すが俺なんて平日の昼間に一人で見たぜ!

 

【過去の記事】

プリキュアオールスターズ公開日 - ワンワン☆の雑記