ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

【誕生日】19歳になった

なんだか最近ガチで寒いな。

 

立冬も過ぎたわけで、もう冬だよ冬!あっという間に今年が終わりそうだ。

 

新潟出身だって言うと、よく「じゃあ寒さには慣れてますね、アハハ」みたいな反応をされるんだが、いや、寒いものは寒いからな!

 

慣れとか関係なく、つらい季節だ……

 

そんなわけで今日の本題なんだが、数日前。

 

11月5日、いい子の日は俺の誕生日だった。

 

環境が新しくなったから昨年ほど祝われることはないだろうと思ったけれど、いろんな人から日が変わった途端にLINEやTwitterでメッセージをもらいました。本当にありがとう。

 

ちなみに19歳になる瞬間を俺は友人のメルタと共有してしまった。休日だったので泊まりに来てたのだ。

 

来年にはついに20歳。

 

つまり未成年最後の一年が始まったということか。常日頃から「10代にしかできないこと」はたくさんあると考えているけれど、本気でそれを大切な経験だと思うなら、そろそろ焦る時期がやってきた。20代にしか、30代にしかできないことはそれぞれあるんだろうけど、やはりどうしようもなく10代の尊さは大きい。

 

20ともなれば、言い逃れられないほど完全に大人だ。来年の誕生日を迎える時には、良い子ども時代だったと言えるようになりたい。

 

具体的な抱負を何か述べようと思ったんだけど、残念ながらまとまらなかった。まぁ、何に対しても頑張ろう。

 

ラストティーン、楽しむぞ。

 

とにかく死なないように生きよう。