
ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

ハロウィンは終わったぞオラ!!!

意見

日が変わって11月1日。

 

今年もあと二か月だ。早すぎない……?

 

というわけで昨日はハロウィンだったな。

 

f:id:namakemono0308:20161101003226p:plain

 

元々は古代ケルト人が秋の収穫を祝ったり、悪霊などを追い出したりするための宗教的行事だったとされるが、今はもうお祭り状態だよな。

 

特に日本だよ。

 

今この時間もまだ騒ぎ続けているやつら、絶対いるだろ!

 

終わったぞもう!解散!!!

 

そうはいうものの、勘違いしてほしくないんだが俺自身は盛り上がることは好きだし、起源がどうであれ具体的に何をしたらいいのかわからないけれど、何故か雰囲気が楽しくなる感じは悪くない。

 

日本ではコスプレをする人が多いのかな。

 

昨年2015年はハロウィンイベント参加者の飲食類の散らかしや路上での非常識な行動が目だって、渋谷区への批判が集中した。

 

今年は……どうなのかまだわからないけど。

 

最低限のマナーはどんなことにおいても大切。自分が楽しい時は守らなければならないラインを見落としてしまいがちなので気をつけなければ……

 

とかなんとか書いたけど、行事にノリ切れない非リア充の僻みみたいなものだ。誰か俺にイタズラしてくれる可愛い女の子を紹介してください。