
ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

GeGeGe水木しげるの大妖界に行ってきた

中々更新することができなかった。

 

現在自分は実家がある新潟県にいる。しばらく帰省していると思うので、まぁゆっくりしよう。やっぱり地元はいいな。

 

16日からこっちにいるんだが、少し遡りその数日前に池袋に行った話。

 

f:id:namakemono0308:20160823022859j:plain

 

サンシャインシティにて開催中の「体感妖怪アドベンチャー GeGeGe水木しげるの大妖界」というイベントを楽しんできた。

 

f:id:namakemono0308:20160823022904j:plain

 

プリキュアのイベントもやってたんだが。

 

ごめんぷいきゅあ、きょうはそっちはないんだ……

 

f:id:namakemono0308:20160823023236j:plain

 

f:id:namakemono0308:20160823023259j:plain

 

入ったらいきなり敬愛する水木先生がいて感涙。大妖怪展の方は敢えて水木作品を外した展示内容だったので、それはそれで良かったんだが。やっぱりね、水木絵が好きなんだよね俺。

 

【過去の記事】

江戸東京博物館「大妖怪展」に行ってきた - ワンワン☆の雑記

 

あ、ちなみになんと撮影はオールOK。太っ腹。

 

f:id:namakemono0308:20160823023646j:plain

 

というわけで適当に写真を投下していくぜ。

 

f:id:namakemono0308:20160823023758j:plain

 

f:id:namakemono0308:20160823023748j:plain

 

f:id:namakemono0308:20160823023807j:plain

f:id:namakemono0308:20160823023822j:plain

 

f:id:namakemono0308:20160823023949j:plain

 

↓いきなりこんなやつが出てきたらビビるわ。

 

f:id:namakemono0308:20160823024055j:plain

 

体感というくらいなので、確かに音や動きで楽しませてくれるラインナップだった。これは子どもが喜ぶね。カップルで行っても良し。

 

たまたま前に幼女二人がいたんだが、一人が怖がっているのに対してもう一人が「怖かったら私に抱きついていーよ」って言ってて、その光景を見てなんというか二人とも誘拐したいなって……(事案)

冗談はさておき途中こんな場所が。

 

f:id:namakemono0308:20160823024140j:plain

 

f:id:namakemono0308:20160823024537j:plain

 

どういうことかというとガラス張りなんですね、ここ……

 

f:id:namakemono0308:20160823024631j:plain

 

f:id:namakemono0308:20160823024624j:plain

 

危ない危ない!

 

最後は写真撮影(もちろん一人)

 

f:id:namakemono0308:20160823025045j:plain

 

面白かったので満足した。もうすぐ終了するので是非足を運んでくれ。

 

ちなみに一番怖かったのは、売店にいたコイツですかね……

 

f:id:namakemono0308:20160823024743j:plain

 

妖怪の季節、夏も終わるな……