
ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

ウルトラマン新シリーズが放送開始 光の力、おかりします!!

特撮

もう過ぎちゃったんだが、7月10日はウルトラマンの日だった。

 

f:id:namakemono0308:20160712000228p:plain

 

7月10日は「ウルトラマンの日」だ。50年前のこの日、前夜祭的番組「ウルトラマン前夜祭 ウルトラマン誕生」において、光の巨人がテレビで初めて姿を現した日にちなんでいる。前例のない全編カラーでの特撮ヒーローもの。スタッフ、俳優、作品にかかわった全ての人たちの熱い思いが、ウルトラマンを今なお続く空前絶後のドラマシリーズに仕立て上げた。

 (スポーツ報知より)

 

そういうわけで世代を超えて愛されるヒーローの記念日だ。しっかりと日本記念日協会に登録されている。

 

この前夜祭番組、何年か前に公式がYouTubeで配信していたものを視聴した記憶がある。新ヒーローの誕生に盛り上がっていた……ような気がする。

 

自分はコスモス、ネクサス、マックス、メビウスあたりの世代だ。ティガ・ダイナ・ガイアはリアルタイムでの記憶が薄いなぁ。

 

そのウルトラマン、まさに今新作が始まったのをご存じだろうか。

 

そう、その名も『ウルトラマンオーブ』!!!

 

f:id:namakemono0308:20160712001145p:plain

 

歴代ウルトラマンの力を借りて、いろいろな姿になって戦う。

 

一話がこの前放送されてもちろん俺も見てみたんだが、なんというか主人公に癖があるね。このキャラ、すぐに慣れるんだろうけどなんだか可笑しい。

 

まぁ、見た方がはやい。

 

YouTube円谷プロ公式ウルトラチャンネルにて見逃し配信をしているので、初めてという人も久しぶりという人も今すぐ見よう。

 


ちなみにウルトラチャンネルでは、説明もせずに怪獣をオーバーキルすることで有名な赤い通り魔こと『レッドマン』も配信中だ!

 

見よう。