
ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

ペプシ史上最強炭酸「ペプシストロング5.0GV」

実は結構ブログに書きたいネタは溜まっているんだが、今夜は軽めのものから。

 

 サントリー食品インターナショナルは、ペプシストロング5.0GV」と、ゼロカロリーコーラ「ペプシストロング5.0GV〈ゼロ〉」を6月21日から全国で発売する。

 

(中略)

 

 強炭酸と強カフェインが特長の「ペプシストロング」の設計はそのままに、最高ガスボリューム5.0GVに耐えられるボトルを新たに採用。今までを越える高いガスボリュームでの充填が可能となり、「ペプシ史上最強炭酸」を実現したという。

 また、香料の配合も見直すことで、従来のペプシストロングを圧倒する、強い刺激と爽快感が楽しめる味わいへと進化したとしている。

 なおGV(ガスボリューム)とは、飲料中の炭酸ガスの含有量を表す単位。標準状態において、1Lの液体に1Lの炭酸ガスが溶けている場合を1GVという。

週刊アスキーより)

 

記事からもうヤバそう。

 

ガスボリュームってなんだよ初めて聞いた。それに耐えられるペットボトル……うーんどういうことなのか。

 

もう試した人もいるだろう。俺もこの前飲んでみた。

 

f:id:namakemono0308:20160705015058j:plain

 

最初のひと口は「おぉ……」っていう感じ。

 

確かに炭酸が通常よりも強いことがなんとなくわかる。

 

だが、コーラってその炭酸がぬけるとただの甘ったるい水になるじゃないか。それが早かったような気がする。気のせいかなぁ。

 

それとペットボトルは普通のものと特に違いがわからなかった。

 

どのみちコーラ好きには一度買ってほしい。

 

これならソルティライムソーダの方が美味しかったなぁ。

 

f:id:namakemono0308:20160705015400j:plain

 

(何故か総じてブレている)