ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

AKBはブスしかいない?

父の日でもあった本日6月19日、選挙権年齢をこれまでの「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げる改正公職選挙法が施行された。

 

20時からやっていたニコ生のネット党首討論を見ていたんだが、司会の古市さんがやらかして小沢さんが空気になっていたな……

 

f:id:namakemono0308:20160620011036j:plain

 

みんなも投票にいこう。

 

選挙といえば昨日はAKB48選抜総選挙の開票があった。

 

生放送を見た人も多いんじゃないだろうか。地元新潟でおこなわれたのでちょっとだけ注目していた。

 

1位はご存じの通り2位に大差をつけての二連覇、指原莉乃さん。

 

f:id:namakemono0308:20160620012718j:plain

 

いやぁ、凄い。

 

AKBは別に好きでも嫌いでもないんだが、こうも大規模に盛り上がっていると自然と話題を耳にする。総選挙の制度に「どれだけ金持ちのファンを集められるかだ」という意見があるが、個人的には一理あるものの「でもこれはそういうものだから」というドライな感覚。

 

なんか必要以上にアイドルを叩く輩っているじゃないか。

 

俺自身は好きなアイドルグループとか特にいないが、なんだか理不尽にボロクソ言われてるのを見ると擁護したくなる。

 

なにを好きかは自由だけど嫌いなものを揶揄しなくてもいいよなぁ。

 

もちろん俺も理由があれば腹が立った時に何かをディスったりはするが。これだけ大勢の当事者やファンが存在する一ジャンルを「アイドルだから」という理由で叩くのはどうにも。

 

「AKBはブスしかいない」みたいなことを言ってるやつらは特におかしい。そんなわけがないのだ。どれだけ彼女たちよりも更に可愛い人たちを知っていようと、それが彼女たちがブスである理由にはならない。

 

他にも可愛い人は確かにいるけれど、「まぁクラスにいたら目立つな」ってレベルでいいんじゃないだろうか。可愛い子は何人いても困らない。自分が好きじゃなくとも彼女たちを好きなファンは、御覧の通り恐ろしいほどいるわけだ。

 

まぁ、環奈ちゃんの方が可愛いけどな……(炎上)