ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

井の頭公園カップル多すぎィ!

土曜日にチェスの大会のために吉祥寺に行ったんだが、大会終了後せっかくなので有名な井の頭恩賜公園に足を運んだ。

 

f:id:namakemono0308:20160607011141j:plain

 

いやー、とにかく広い。

 

井の頭池を中心とした武蔵野市三鷹市にまたがる巨大公園だ。こういう大きな公園は案外都会の方が多かったりする。休日なので人も多かったな。

 

カップル、友達、カップル、親子連れ、カップル、お年寄りグループ、カップル、カップル……

 

カップル多すぎィ!

 

何故俺は有名デートスポットに一人で来てしまったのか。

 

f:id:namakemono0308:20160607011236j:plain

 

白鳥のボートに乗れるんですが、見事にカップルだらけだった。

 

問題。

 

この光景を見て俺は一体なんと思ったでしょうか?(ヒントは"し"から始まる言葉)

 

え?氏ねって、おいおい……

 

そんな野蛮なこと俺は思いません。

 

正解は

 

"沈め"

 

でした。

 

f:id:namakemono0308:20160607011258j:plain

 

それにしても来年で100周年らしい。凄いね。

 

来年は彼女と来よう。

 

ここからは余談。

 

帰りに池袋に寄ったんだが、スマホの充電が死にかけていた。マップが必要なのに節約のためこまめに機内モードに切り替えていた。

 

f:id:namakemono0308:20160607011329j:plain

 

そんな中、俺は怪しい団体に声をかけられた!

 

「あの、今お時間ありますか?」

 

無いッ!!!!!(充電も)

 

お察しの通り、いつもの「戦争法ガー!」「九条ガー!」の連中である。

 

そいつらに絡まれたせいで俺はブックオフに到達する前に充電が切れ、だいぶ苦労した。許さん、マジで許さん。

 

そのせいでね、人生で初めて都会の女の子に声をかけましたよ。

 

「すいません、池袋駅ってどっちですか?」って。

 

こんなまぬけな質問恥ずかしい。でもほんと都会は迷う。

 

ちなみに声をかける相手としては、近くにいたから同年代の女子二人組にしたんだが、めっちゃ警戒された。すまん。でも質問をしたら今度は急に笑いを堪えるような表情になった。

 

そんなわけでどうにかこうにか帰ることができたが、大冒険だった。