ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

インドのマサラチャイという飲み物を飲んだ

今日授業が終わってキャンパス内をうろちょろしていたら声をかけられた。

 

民族料理研究会(だったか?)が店を出していて「You 買ってかない?」という呼びこみだった。

 

何があるのかと思って見てみると、いろいろな国の料理や飲み物が売られているようだった。俺は勧められたマサラチャイという飲み物を購入した。

 

f:id:namakemono0308:20160602232657j:plain

 

ちなみにわかりにくいが底にタピオカが沈んでいる。

 

このマサラチャイ、どういうものかというと簡単にいえばスパイスが入ったミルクティーだ。調べてみたらチャイがミルクティーのことで、マサラは香辛料の総称だそうで。ご想像の通り、インドで親しまれている飲み物らしい。

 

スパイスがやはり活きていて、なんだが刺激的な味だった。嫌いではない。

 

いやぁ、珍しいものを飲んだ。