読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

小学生の会話に耳を傾けた(事案)

連日物騒なニュースが続く。

 

俺の住む埼玉県でも不穏な報道が。

 

 県は24日、県内の公共施設と学校の爆破を予告するメールを計2通受信したと発表した。

 県危機管理課によると、23日に「県全域の全公共施設を24日から6月17日までに爆破する」、24日に「県内の色々な学校を25日の午前7時53分から午後3時34分までに爆破する」という内容のメールだった。

 県のホームページ上に掲載されている問い合わせ用のメールで、2通の送り主はメールアドレスも名前も異なっていたという。県は県警や市町村などと連携しながら警戒体制を強化。不審物を見つけ次第、警察や関係機関に連絡するよう呼び掛けている。

(5月24日埼玉新聞より)

 

現在爆破が起こったり、爆発物が発見されたりしたという情報は入ってきていない。

 

こういう悪質な悪戯はNG。

 

ちなみに大学は通常授業だった。

 

県内の色々な学校を爆破するって、漠然としていて怖いよな。小学生や中学生、高校生も無事で何より。

 

そういえば数日前、小学生数名の下校に出くわした。俺の近くで一列に並び、会話をしながら歩いていたのでつい耳をすませてしまう。

 

どうやら彼らはドラえもんの誕生日について議論をしているようだった。

 

f:id:namakemono0308:20160525224015j:plain

 

その小学生たちは男子3人に女子1人という組み合わせだったのだが(この女子は将来間違いなくモテる)、意見が2つにわかれているようだった。

 

第一の意見「ドラえもんの誕生日は10月11日なんだよー」

 

なんでそんな意見が出てくるんだろうと思ったら

 

「だって、俺の兄ちゃんの誕生日だもん」

 

えぇ…

 

君の兄ちゃんはドラえもんか。(じゃあ君はドラミかな?)

 

第二の意見「違うよ、ドラえもんは9月3日生まれだよ」

 

こちらの意見は男子1人だけ……

 

「誰がそんなこと言ってたんだよ」

 

ドラえもんが言ってた」

 

「そんなわけないじゃんwwww」

 

兄ちゃんがドラえもんって方がありえないんですが…

 

ドラえもんファンとして言う。

 

誕生日は2112年、9月3日だ。

 

少数派でも信じる意見を貫き通す、男の子。心の中で応援しながら途中道を別れた。

 

頑張れ少年。