
ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

やっぱりコロコロコミックは最高だぜ

何を読んでいたかを話せば大体世代がわかってしまう、多くの少年がこぞって読んでいた漫画雑誌、それがコロコロコミック

 

自分の世代だと、ペンギンの問題ゴゴゴ西遊記ドラベース、ボン・ビー太なんかが連載していた。

 

そんなコロコロコミックが今回、粋な計らいをした。

 

f:id:namakemono0308:20160520175030p:plain

 

コロコロコミックの公式サイトにて、熊本・大分を中心とした震災で被災された方々のために4月発売の5月号を丸々掲載したのだ。内容は現在すべて無料で読める。

 

子どもたちからしたら嬉しいことじゃないだろうか。なんと付録の別冊漫画までしっかりと読める。

 

自分も小学一年生の時に中越大震災の影響で、震災後しばらくは書店の営業も再開せずに、月刊誌の購入ができなかったことを思い出した。

 

さすがコロコロ、やってくれました。サンキュー。

 

この機会に今のコロコロはどんな感じなのかな?と思って読んでみた。

 

ケシカスくん、スーパーマリオくん、ピッピが出ているポケットモンスター、いつの時代も彼らはいるな……

 

でんぢゃらすじーさんは相変わらずわけがわからなすぎて、今読んでも面白いという。

 

f:id:namakemono0308:20160520175654p:plain


あのマッスル竹田も登場するぞ。


ペン問の永井ゆうじ先生は知らない新連載を始めていたが、相変わらずおっさんネタ好きだな。渡辺ゴードンさんを思い出した(同世代じゃないとわからない)。

 

コロッケやぼくはガリレオの樫本学ヴ先生も未だに活躍している様子。

 

せっかくの機会なので気になる方は読んでみては。

 


一日も早い被災地の復興を祈っています。