ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

池袋駅は実家の最寄り駅の5000倍くらい大きい

今度は茨城県震度5弱

 

皆さん大丈夫だったでしょうか。

 

こっちも少し揺れたな。だが全然平気。

 

日本は一体どうなるのか……。

 

さて昨日、部活の関係で東京に行っていた。用事が済んだ後で、ついでに久しぶりに池袋に寄ったんだが、駅大きすぎ、人多すぎ。

 

f:id:namakemono0308:20160516235328j:plain

 

田舎者の俺は出口を探すのに時間がかかる始末。

 

新潟県にある実家の最寄り駅が小千谷駅というんだが、1日平均乗車人員の2014年度のデータによると、小千谷駅は1233人、池袋駅は472132人。

 

なんと池袋駅小千谷駅の約383倍の人が利用しているのだ。

 

f:id:namakemono0308:20160516235422j:plain

 

f:id:namakemono0308:20160516235543j:plain

 

ケバブ屋さんとか、アニメイトとか、ブックオフに行った。ブックオフに関しては二日で三店舗目……読まねば。

 

途中ファミマで飲み物を買ったんだが、その時の店員が可愛くて払う金額を間違えた。あれ、なんか既視感。

 

【過去の記事】

ファミマの店員さんが可愛かった。以下ファミ子 - ワンワン☆の日記

 

f:id:namakemono0308:20160516235805j:plain

 

ここは池袋西口公園というところ。お洒落な噴水とかがあるデートスポットだ。

 

f:id:namakemono0308:20160516235838j:plain

 

とにかくカップルの数が多い。俺は何故こんなところに一人でいるのか。

 

悲しいから公園内にいるカップルの数をカウントしてみた(もっと悲しい)

 

カップルは長々といちゃついているので、数えている間にカウントが上下することはあまりなかったはず。

 

なんとなく指を折って数えていたんだが、あまりにも多くて本気を出した。木の陰とかにいたカップルもしっかり確認してるぜ。すまんな。

 

恐ろしい結果が出た。

 

公園にいたカップルの数、なんと24組。

 

そのうち外国人カップルが2組。

 

抱きついていたカップルが2組。

 

キスをしていたカップルが1組。

 

こんなに大勢溢れている中で過ごして楽しいのか……?俺はもっと静かなところで二人きりになりたいZE。公衆の面前でキスをしているやつらに至っては、隣で変な歌でもうたってやろうかと思ったわ。

 

だが俺は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。

 

f:id:namakemono0308:20160517000644j:plain

 

だから入り口にあったよくわからない像に皆の幸せを願っておいた。

 

f:id:namakemono0308:20160517000741j:plain

 

公園を出てしばらくすると、道に大きな袋が落ちていた。

 

f:id:namakemono0308:20160517001405j:plain

 

中には大きなぬいぐるみが。

 

近くの交番に届けた直後「それ私のなんです!すみません!」と言って、入ってくる女性。すぐに気づいて戻ったみたい。交番に届ける必要なかったか。なんか余計なことしちゃったな。

 

こんな感じで俺の一日は終わったのだった。

 

ちなみに田舎者の俺は帰りに池袋駅の入り口を探すのにも時間がかかった。