ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

俺が何したっていうんだ!!!

と叫びたくなるようなことがあった。

 

先程ツイートした通り、警察に声をかけられたのだ。

 

 

 それに対して皆さんは「野郎、ついにやりたがったか!」とか「私は最初から危ないやつだと思ってましたよ」とか、好き勝手想像したことでしょう。

 

結果からいいます。

 

何 も し て ま せ ん

 

自転車に乗っていたら、光らせた警棒をブンブン振って警察の人に止められたんだ。

 

やべぇ、俺何かしたか?

 

そう思うのは日頃の行いが悪いからか。

 

単純な話、自転車の防犯登録の確認だった。盗難が多いのでこうして呼びかけをしているらしい。ご苦労様です。安心した俺は少し世間話をしてから去った。

 

現在、自転車の防犯登録は義務化されている。万が一していない人は最寄りの自転車屋さんまで。その時の書類もしっかり保管しておいてくれ。それがないと捜索が難しいとか。

 

本当は今夜別の内容を更新するつもりだったんだが、勘違いされたままなのは嫌なので、急きょこういった文章を書いた。もしかしたらもう一度更新するかも。