
ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

人生で一番うまい棒を食べた日

三ツ矢サイダー新潟県産ル・レクチェ味。

 

f:id:namakemono0308:20160507013450j:plain

 

我が家の冷蔵庫に入っていたので飲んでみた。

 

これは美味い。そもそも洋梨好きの俺には確かに贅沢な飲み物。

 

帰省中のこのタイミングで飲むことになったが、別に地域限定品とかではない。皆さんも飲んで、どうぞ。

 

美味いといえば、そう、うまい棒ですよ(強引)

 

地元にある棒ネットカフェが、いや、某ネットカフェが、うまい棒の食べ放題をしていたので行ってきた。

 

f:id:namakemono0308:20160507013901j:plain

 

f:id:namakemono0308:20160507013923j:plain

 

とりあえず全味一本ずつ食べてみようと思っただけでこの量だ。写真には撮りそこねたものや、間違って二本取ってしまったものもあるんだが……。

 

写真ではわかりづらいので、食べた味を箇条書きしていこうと思う。

 

・コーンポタージュ

・テリヤキバーガー

・チーズ

・サラミ

・とんかつソース

・チキンカレー

・エビマヨネーズ

・牛タン塩

・ピザ

・やさいサラダ

・めんたい

・たこ焼

・なっとう

・やきとり

・シュガーラスク

・チョコレート

・明太子 めんたいこパウダー使用

モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ

・わさびソースの和風ステーキ

 

19種類。多い、多すぎる。というかこんなにバリエーション豊富なお菓子だったのか。そして俺は何故シュガーラスク味を三本も食べたのか。

 

うまい棒らしからぬネーミングのものもある。今挙げたものの下から3つはプレミアムうまい棒という種類で、確か値段が20円する上位種だ。まさかプレミアムまで食べ放題とはさすがである。

 

そんな中で一番美味しかった味はというと……

 

明太子味だ。

 

めんたい味ではなく。やはりプレミアム、質が高い。初めて食べたが、今度見かけたら思わず買ってしまうかもしれない。

 

実は小さい頃、何故かうまい棒が苦手で貰う機会があっても弟に渡していた。まさかこんなに美味しいとは。まぁブラックサンダーには適わないんだけどね。

 

思わず食べ過ぎて喉が酷いダメージを受けた。許さん。

 

ちなみに一緒にいた組長もバカ食いしていたんだが、店を出た後でこんなことを言っていた。

 

「最後の方、うまくなかった……」

 

うまい棒はしばらく食べなくていいな。