
ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

今日は入学式だった。そんなことより幼女の話なんだけど

タイトル通りの話をする前に、俺はロリコンでないと宣言しておこう。

今日の日記にそういった内容は一切ないので、それを期待していた人は帰ってくれ。

もし俺がロリコンらしい発言をしたら、幼女の神に瞬時に消されることだろう。

そんなわけで今日は入学式だった。

f:id:namakemono0308:20160401210343j:image

スーツマン。ネクタイ上手く結べない。

特に面白い話はないな。大学ってやっぱ人多いんだなぁって思った。式中めっちゃ眠かった。

入学式の話終わり。

話変わって、今日とても良いことがあった。近所のスーパーで買い物をした時のことだ。

スーパーって会計の後に袋詰めができたりするスペースあるよな。そこで引っ張って取れるビニール袋みたいなやつあるじゃん、無料のやつ。

それを俺の隣で幼女が取ろうとしていた。しかし背が届かないらしく、ジャンプをして手を伸ばしたりしていた。彼女が台の上に置いた水筒もぶつかって倒れる始末だ。

俺は小さい子が頑張っている姿に心打たれた。「大丈夫?」そう優しく声をかけると、水筒を拾ってあげ、袋を引っ張って取ってあげた。

微かな声で「ありがとう」と言ったのが俺には聞こえた。嬉しい。

そこでその子の親が登場した。

後ろめたいことは何もないのに保護者に身構える俺。一部始終が見えていたらしく、「すいません、どうもー」と愛想よく礼を言ってもらった。「良かったね、ちゃんとありがとう言ったの?」「…」「おい、こら、ありがとう言った?」「…」

彼女の名誉を守ろうとフォローする俺。

俺「ちゃんとありがとうって言ってもらいましたよ」

すると親が「あ、そうですか。ありがとうございました😊」。

一日に二人から感謝されることがあるだろうか。さっき言ったようにまず幼女の頑張っている姿勢に心が打たれたし、その後のお礼にも感動した。なんてしっかりした子なんだ……。

まったく、幼女はさいk