
ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

0泊2日で京都に行ってきた!

熱烈なワンワン☆ファンの皆様、お久しぶりです。

 

しばらく色々あって更新休んでました。なので少し前の話から。23~24日の二日間、岩田組の面々と新潟を離れ京都まで行ってきました。まぁ卒業旅行みたいな感じ。

 

我々の強い味方、青春18切符

 

これを使いました。どういうものかというとこれがシンプルで凄い、一日JR乗り放題。長野まで行っても群馬まで行っても東京まで行っても京都まで行っても、料金変わらず!!!

 

5綴り1セットで11850円。

 

つまり1人あたり2370×2=4740円で新潟~京都間を往復できる!!!

 

新幹線や夜行バスよりもお得!!!!!

 

f:id:namakemono0308:20160327225243j:plain

 

しかも5綴り単位で売られているので10人の岩田組には好都合。みんなで鈍行でのんびり行くのも素敵だなぁ、と計画したのだが。

 

地獄だった。

 

京都は

 

シンプルに遠かったのである。

 

f:id:namakemono0308:20160327230349j:plain

 

結論からいうと行きに11時間、帰りに13時間。滞在時間は僅か14時間。ほぼ移動である。

 

そこで我々は決断した。

 

寝ないで歩こう、と。

 

f:id:namakemono0308:20160327230847j:plain

 

寝そうになったやつからビンタしよう、と。

 

京都市内でもバスは使わず、ひたすら足を酷使する俺たち。俺が足ならいっそ切断してくれ、というほど歩く歩く。

 

しかし命の危機を感じた我々はコンビニに退避することを決断する。削られる魂、朦朧とする意識。

 

「コンビニをさがせ!」

 

「サークルPがあった!!」

 

「駐車場じゃねぇか……」

 

帰りの電車は通夜みたいでした。終電だったのでほぼ貸し切り。

 

f:id:namakemono0308:20160327231330j:plain

 

辛かった2000倍くらい楽しかったのでいいんです・・・・・・。

 

・・・・・・やっぱ嘘、せいぜい6倍くらい。

 

というわけで京都のどんなところに行ったのか適当に紹介。

 

【①京都タワー

 

f:id:namakemono0308:20160327234956j:plain

 

の   外   観。

 

街を見下ろすことだけにそんな金は払えない。見上げるだけで我慢した。

 

【②二条城】

 

f:id:namakemono0308:20160327231842j:plain

 

の   外   観。

 

夜だったからね。でも修学旅行で訪れた時は改装中だったから、それに比べれば月も綺麗だったしとっても良かった。最高の仲間たちと来れば運悪く改装中、なんて悲劇はありえないのだ。

 

夜だから逆に幻想的だ!!!

 

【③鵺池】

 

f:id:namakemono0308:20160327232340j:plain

 

f:id:namakemono0308:20160327232447j:plain

 

二条城の近くにある二条公園内にある池。鵺という妖怪にまつわる石碑や社なんかがあった。

 

f:id:namakemono0308:20160327233032j:plain

 

どんな妖怪なのかは調べてくれ。

 

Wikipediaへのリンク】鵺 - Wikipedia

 

今はもう池の原型はない。水がない。明かりもない。

 

f:id:namakemono0308:20160327233004j:plain

 

公園では鬼ごっこをした。妖怪好きの俺は満足したが、祟りなのかなんなのかしばらくカメラが不調を起こした。

 

【④伏見稲荷大社

 

f:id:namakemono0308:20160327233451j:plain

 

f:id:namakemono0308:20160327233714j:plain

 

夜だから逆に幻想的だ!!!

 

f:id:namakemono0308:20160327233852j:plain

 

夜だから逆に幻想的だ!!!

 

f:id:namakemono0308:20160327234234j:plain

 

夜だから逆に幻想的だ!!!

 

稲荷山の山頂まで登ってきました。なにせ時間はめちゃくちゃあるから。鳥居もめちゃくちゃあるから。

 

f:id:namakemono0308:20160327234400j:plain

 

途中こんなところでもお祈り。

 

べべべ、別に彼女がほしいとか、そういうことは思ってないんだからね!

 

【⑤清水寺

 

f:id:namakemono0308:20160327234842j:plain

 

開門20分前には 到着してしまい、ひたすら待機。早すぎる。まるでスーパーの開店セール。

 

f:id:namakemono0308:20160327234900j:plain

 

そして悲劇。

 

改装中だった。

 

f:id:namakemono0308:20160327235838j:plain

 

アアアアアアアアアア!

 

f:id:namakemono0308:20160328000645p:plain

 

 アアアアアアアアアア!

 

 

f:id:namakemono0308:20160328000021j:plain

 

アアアアアアアアアア!

 

f:id:namakemono0308:20160328000131j:plain

 

アアアアアアアアアア!

 

【⑥地主神社

 

f:id:namakemono0308:20160328001300j:plain

 

清水寺の中にある神社。

 

恋占いの石というものにチャレンジした。結果は秘密。

 

f:id:namakemono0308:20160328001534j:plain

 

べべべ、別に彼女がほしいとか、そういうことは思ってないんだからね!

 

こんなところか。

 

f:id:namakemono0308:20160328002145j:plain

 

だいぶ長い間時間を共にした岩田組だが、なにぶん数が多いため10人全員が集合したのは実はたったの3回だけ。いつも誰かが忙しい。一年に一度くらいのペースでしか揃うことができない。そんな貴重なメンバーで楽しんだクレイジーな二日間でした。

 

オチはない、最高だった。