
ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

大公開、俺の絵日記!

最近、新生活に向けて掃除やら整理やらをしているんだが、今日はこんなものが出てきた。

 

f:id:namakemono0308:20160322224518j:plain

 

<9がつのえにっき>

 

小学生の時に書いていた絵日記。自由帳の半分が日記のようになっている特殊な冊子を使ったもので、まったく記憶がなかった。数字の9に振り仮名がついているあたり、読み手を舐め腐っていることが窺える。ペラペラと見てみる。

 

以下徐々に激しくツッコんでいく。

 

f:id:namakemono0308:20160322224817j:plain

 

<9がつ 14か かようび (れん) ポケモンあるみられない。した。

 

日本語になってねぇ!

 

何をしたんだよ!!

 

曜日の横の(れん)ってなんだよ!!!

 

・・・・・・絵日記じゃねぇ!!!

 

次。

 

f:id:namakemono0308:20160322225308j:plain

 

< がつ にち 14ようび () こんにちは、きょうとしょかんにいった。

 

誰に挨拶してんだよ!!!

 

日付の表記が昨日のページと違うが、おそらく()の中に曜日を書きこむ形で右に揃えていくのが正しい。<1にち>とか<2にち>って言い方はおかしいし。昨日のは間違い、この日が正しい。

 

そうだとすると14日が二日あってやはりおかしいが。きっと15日の間違い。

 

どんどんいこう。

 

f:id:namakemono0308:20160322230348j:plain

 

< がつ 16にち ようび () にっちょくは、ぼくの3まえのひとでした。

 

書き方さっきのであってるよ!

 

自分が日直じゃねぇのかよ!!

 

・・・・・他に書くことねぇのか!!!

 

翌日。

 

f:id:namakemono0308:20160322230914j:plain

 

17がつ にち ようび () あしたでにっちょくなのでどきどきしました。>

 

数字そこではねぇよ!

 

17月になっちゃってるよ!!

 

日直まだじゃねぇか!!!

 

・・・・・他に書くことねぇのか!!!

 

f:id:namakemono0308:20160322231309j:plain

 

< がつ にち 18ようび () きょうは、いよいよにっちょくでした。>

 

他に書くことねぇのか!!!

 

f:id:namakemono0308:20160322231512j:plain

 

〈 がつ 22にち ようび () えにっきをかきました。

 

他に書くことねぇのか!!!!!

 

・・・・・・絵日記じゃねぇ!!!

 

そして……。

 

f:id:namakemono0308:20160322231830j:plain

 

〈 がつ 25にち ようび () あたらしいじゆうちょうが

 

自由帳がなんだよ!

 

書きかけじゃねぇか!!

 

しかもこれで日記最後かよ!!!