
ワンワン☆の雑記

大学生一年生、田舎生まれのつぶやき。

ジブリの大博覧会展に行ってきた

今日は岩田組の組長と、新潟県立近代美術館にて催されている「ジブリの大博覧会」に行ってきた。

 

f:id:namakemono0308:20160322012852p:plain

 

「思い出のマーニー☓種田陽平展」「ジブリの大博覧会展」が同時に楽しめるお得な構成。マーニーの部屋が立体的に再現されていたり、各作品の当時のチラシやポスター、企画書なんかが展示されていた。

 

さすがに春分の日の代休ということで込んでいて、なんと一時間待ちだったのだが、そのかいある充実した内容だった。

 

ジブリはもちろん大好きで、数年前に「アリエッティ展」があった時も足を運んだ。個人的に好みはあれどジブリ作品にハズレはないと思っている。特に今回のメインである『思い出のマーニー』は劇場で見たこともあってとても面白かった。

 

他には原作もすべて読んだ『風の谷のナウシカ』、俺の中で殿堂入り的ポジション『となりのトトロ』、他にも好きな作品はたくさんある。

 

あの猫バスにも乗車できる。無料だからこれから遠出する時には呼ぼう。

 

f:id:namakemono0308:20160322013800j:plain

 

ジブリファンは是非。

 

ちなみに組長が高い時計を買った。3200円(税別)。

 

f:id:namakemono0308:20160322013725j:plain

 

さすがブルジョワ。

 

そしてメディアにも取り上げられたメロンパンアイスというものを食べた。

 

f:id:namakemono0308:20160322014143j:plain

 

なんて謙虚な売り文句なんだ……。

 

f:id:namakemono0308:20160322014155j:plain

 

今まで食べたメロンパンの中でもトップクラス。これは美味しい。生地こそ至高。

 

あと凄い体験をした!!!

 

セルフレジ!!!!!

 

f:id:namakemono0308:20160322014208j:plain

 

店員がおらず自分で会計をすませることができる。ハイテクだなぁ。

 

f:id:namakemono0308:20160322014830j:plain

 

晴れてたし良い一日だった。

 

ちなみに夜は岩田組で花火をした。

 

もう夏も終わりかぁ……。